谷や Taniya

さぬきうどん好きなら知っているもり家系の艶シコ系。色香を感じる艶肌に、温泉上がりのような絹肌、女性ぽっさのある嫋やか系うどんかと思いきや、噛んだらしっかり、クニュ、ぷつり。定番いりこ出汁に、さぬきの醤油。目の前で音楽のように切られている生のうどんを見ながら、楽しく心躍る食事ができる。

  • ミシュランガイド東京2018 ビブグルマン
  • シェフ 谷 和幸 たに かずゆき
  • 住所 東京都中央区日本橋人形町 2-15-17
  • 電話 03-5695-3060
変更事項

特になし。
場所は駅でいうと、水天宮か人形町。水天宮への出口が一番近い。

シェフの紹介

シェフ(店長)谷 和幸 たに かずゆき
出身:香川県

高校卒業後、(有)もり家に入社。8年間の修行をした後、25歳で日本橋人形町に「谷や」をオープンさせる。
31歳で2号店である「谷や和」をオープンさせる。

さぬきうどん好きなら知っているもり家系の艶シコ系。色香を感じる艶肌に、温泉上がりのような絹肌、女性ぽっさのある嫋やか系うどんかと思いきや、噛んだらしっかり、クニュ、ぷつり。定番いりこ出汁に、さぬきの醤油。目の前で音楽のように切られている生のうどんを見ながら、楽しく心躍る食事ができる。うどんだけ楽しむならこちら>>>

うどんを茹でる時間も含めて飲んでいる人も多く、おつまみ、酒、天ぷら、うどん、で平均一人最低30分くらいは滞在している感じ。うどんは売り切りなので夜なら18時には店の前にいることがマスト。

なんにしても、これがちゃんとしたまともなさぬきうどんだってことで、一度は本当のを食べておくことをおススメしたい。
ちなみに、二階にがっつり飲んで酔える居酒屋はこちら>>>

©2017レストラン東京.tokyo
このサイトについて

関連記事

  1. SAKE Scene 〼福 

  2. 炭火焼鳥 そかろ Sumibiyakitori Socalo

  3. 伊佐 Isa

  4. ピャチェーレ シャングリ・ラ ホテル東京

  5. アマン京都 2019年11月1日開業 メインダイニングは日本料理。アフタヌーンティーもあります

  6. ゴ・エ・ミヨ 2019 (Gault&Millau) 2019年2月4日発表 2月5日発売

  7. 鷹庵(takaan) アマン京都 和食

  8. ゴ・エ・ミヨ ゴー・ミヨ Gault&Millau って?

  9. ゴ・エ・ミヨ東京・北陸・瀬戸内2018 高評価レストラン一覧 東京 19/20~17/20

  10. ハインツ ベック Heinz Beck

  11. 栞庵 やましろ

error: Content is protected !!